2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫
Page.813

こんばんは。
ついに6年近く住んだ賃貸マンションから引っ越す時が来ました。
明日明後日で引っ越しです。
まだ6年前はドラネスもバリバリやってましたねぇ。懐かしい…。

そうそう、お家を建てたんです。私のゲーム部屋(汗 も3畳分作ってくれました。
PSVRとかやる時は子供にナイショ(児童のPSVRのプレイはソニーから禁止されてます)
ですから、それ用の部屋無いとできないので…。
40インチの4Kモニタ(もしくはTV)を買う算段も付いたし、子供を寝かしつけた後は
この私のお城(笑)でゲームしてー、好きな映画見たり、アニメ見たりしてストレス発散できそう! ヽ( ・∀・*)ノヤッター

こないだ注文した超ハイスペックスマホのXiaomiのMi6はまだ来ませんが、
もうすぐらしいのでそれも楽しみwwうむ、ゲームが捗るねっ(*´ω`*)フフ
Page.811

こんにちは。いつもお世話になっております。

のダメ商事 代表取締役
の=ダ~メです。

先月入荷しました Lenovo Zuk Z2 スマートフォンですが、
お陰様でとても調子が良いです。
お値段も新品で2万円ですからね?  2 ま ん え ん!!!
この機種の特筆すべき点は多々ありますが・・・

使って分かる!ココが凄いぞ Zuk Z2
栄光の第一位は・・・ 

超大容量の内蔵バッテリー!!
なんと3,500mAhも搭載されています。
今まで一瞬で%が減っていく重めのスマホアプリも
いつもの倍近く減りません。
これは本当に使ってみて実感しました。
充電ケーブル差さないで放置している前提で・・・
夜寝る前  98%
→ → →
朝起きた時 96%
なんということでしょう・・・!
これは凄い。凄すぎます。

第2位は・・・
やっぱりそのCPU(とGPU)性能です。
Antutu13万点overは伊達じゃありません。
旧機種(GALAXY S6)が7万点でしたから倍近い性能です。

今プレイしているスマホアプリでカクつく物は一つもありません。
読み込み時間も大幅に短縮しました。
物理RAMも4GBありますから、複数タスクでも全然大丈夫です。

第3位は・・・
接続のための USBーTYPE C です。
これは、本当に便利です。上下無いので、どちらでも差せます。
しかもこれ、上下無いことから派生した利点として、
 「USBポートがボロボロにならない」 ということです。
ポートが丸いので元々の台座型USBみたいにカドが無いので
全くと言っていいほど摩耗しません。
これは嬉しい副産物です。
さらに、当然新規格なので、対応したケーブルとアダプタなら
充電速度が段違いに速い。クイックチャージというアレです。

ここまで良いところばかり記述しましたが
当然、2万円なりのマイナスピックアップ対象もいくつかあります。

デメリット第1位!!

液晶が暗い!!
液晶部分はコスト削ったんでしょうね。
GALAXYの有機ELに比べるともう雲泥。晴れた日の屋外では割と見えません。
輝度を最大にしても晴天の時はかなり暗いです。
毎日見ているスマホのメイン部分ですからココはコストを削っちゃダメですね。。。

デメリット第2位!!

カメラが安っぽい。1300メガピクセル、がカタログスペックらしいですが
大事なのは画素数じゃないんです。手ブレ防止とか、シャッタースピードとか
とにかくガッチリ静止して撮らないとブレます。

デメリット第3位!!

対応BAND(受信電波)の狭さ
日本ではメジャーなLTE19のBANDに対応していません。
ここは幸運な事に、私はあまり気にしないところに住んでいますので
全然問題無いですが、山間部に良く行く方や、割と田舎に住んでいる方
致命傷かも知れませんね。

あとは割と英語メニューしか使えない所が多いので、英語がからっきしの方は
ちょっと使いにくいかもしれません。
それとまぁ必要かどうかで議論が別れるかもしれませんが防水じゃないところ。
あとNFC(お財布ケータイ等)未搭載なところ
機能にはあるのに何故かVolteが使えない事(滝汗
などなど。

こんなところですかね。。。
でもまぁ、何度も言う様に
2万円ですから!!

こんなにコストパフォーマンスが良いとか
もっと早くから中華スマホ使っておけばよかったです。。。。。(猛省)
 でもでも今度買ったXiaomi Mi6は今のデメリットをほとんどクリアしてるワーイ
Page.812

こんばんはw

ついにドラクエ11がロトシリーズって事をそれとなく公式がバラしてきましたwwww
↓↓↓ 新しいプロモ ↓↓↓


もともと以前のプロモでロトのマークとか出してたので今更感はありますが、
第四のロトの・・・とか言ってますし(元々ロト3部作でした)
もう確定でしょコレwwwww
Page.810

こんばんは。

先月につなぎで2万円のLenovo ZukZ2を購入したのだめさんです。
今月になってsnapdragon835搭載のGALAXY S8が発表されました。

機種的には神機種で、性能→◎ 防水→◎ NFC→◎ 電波BAND→◎
という神スペックですが、一つ問題が。

そう、値段ですwwwww
日本円でSIMフリー機は9万円ですw
iPhone買えちゃいますw

GALAXY S8の発表を見た時、正直買おうかどうかめっちゃ悩みました。
Androidが捨てきれないのと半年後のiPhoneをちょっと待てないっていうかw

そこで一週間遅れて発表されたXiaomiのMiシリーズの最新作Mi6

これはほぼGALAXY S8と同じスペックで(ディスプレイサイズが小さいくらい。)
値段はなんと5万円ほど。
GALAXYの半分…まではいきませんが、6割くらいの値段で買えちゃいますw

今回のXiaomiは本気です。

snapdragon835
デュアルカメラ
防水!(ココ大事)
NFC搭載(ココも大事w)
USBタイプC(地味にココも大事)
バッテリー3300mh(地味に嬉しい)

うーん。これは買うしかないでしょう。
本日から予約が始まったという事で早速予約しました。
到着は5月すぎになりそうですが、とても楽しみですwww

これでZukZ2は高性能なサブ機になりますねヽ( ・∀・*)ノ
Page.809

こんにちは。先日はドラクエ11の話をしましたが、
任天堂も黙っていなかったみたいです。

スプラトゥーン2をごく近い発売日に設定してぶつけてきましたwwww
前作が初出のミリオンセラーのソフトだけに確実に売れるソフトですよw

大体、1作目が超売れたら2作目も超売れますw
でも2作目がゴミだと3作目はあまり売れませんwwwwww

スプラトゥーン2は7月21日ですwドラクエの1週間前ですヽ( ・∀・*)ノ
Page.808

ついにドラゴンクエスト11の発売日が決定しました。
7月29日です。

私はこれ、凄い期待しているんですが、
何故かというと・・・・


なんとロトのシリーズの最新作なんです。ロトって何?って方はすみません、
ググって下さいwww

もうロトのシリーズって事を聞いただけで30代40代のドラクエファンは
感涙モノですよね。
時代が果たして何時なのか
1の後なのか2の後なのかw
3よりも前では無いことはほぼ確定なんですが…。(ロトの剣自体は3の時代に出来たため)

時系列的には 3→1→2 となっていますので、11の大陸の形的には2の数百年、数千年後
・・・と見るのが正しいかもしれません。もしくは3の地上世界みたいな位置づけかも。

いずれにしてもロトのシリーズなのは疑いようもない事実なので楽しみですねヽ( ・∀・*)ノ

Page.807

私の魂の故郷多摩市。(ダジャレじゃないですw)
とある事情で立ち寄る事になって、多摩動物公園に行ってきました!
さーばる
今話題のサーバルちゃんいたwwww

しかも周りには、鼻息を荒くしたリュックを背負ったメガネの人たちが
「サーバルちゃん撮ったど・・・ドゥフww」
とか言いながら集団でスマホイジってるwwww
ちょっとマジこわいのでやめてくださいwww(*^ o^;)

綾都つばさ(のダメ)

Author:綾都つばさ(のダメ)
20071030142205.jpg

綾都つばさのメイプル奮闘日記「でした。」
また、ドラゴンネストのネルウィンサーバーで活動して「ました。」
※今は管理人の雑談がメインです。

メイン  oのダメo
テンペスト   (のダメ)
準メイン o慈愛の巫女o
ブレイドダンサー(じみ子)
サブ   みかんの果実
インクイジター  (みかん)

※メイプルではのダメちゃん(極LUKのうちわ賊)の活動記でした。

☆oのだめo(メイン稼動キャラ)
シャドー  LV159
☆綾都つばさ(助っ人要員)
ビショップ LV138
☆綾都みさき(露天売り子)
マジシャン LV 31
☆綾都つぱさ(封印されし子)
アラン LV 70

楓11Chに生息して「いました」(*'へ'*)ノ

趣味と罰@綾都(あやみや)